小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

マイクロブロック のりものA アヒル

 

セリアで売っているマイクロブロックです。

以前、パンダバージョンを買いましたが

今回はアヒルも出ていたのでまた買ってみました。

ちなみにパンダは難易度「難しい」でしたがアヒルは「ふつう」でした。

f:id:duckcar:20190707194620j:plain

 

パンダと同じくドール用にも使えます。

f:id:duckcar:20190707194636j:plain

 

写真撮った後でハンドル部分が歪んでいるのに気づきました…。

f:id:duckcar:20190707194654j:plain

 

ブログのIDやアイコンでもお気づきかもしれませんがアヒル好きなんです。

が、これはなんかかわいくないですね。

なんでだろうと思ったらわかりました。

くちばしが下向きだからです!

アヒルは上向きのくちばしがかわいいのに。

f:id:duckcar:20190707194712j:plain

 

正面。

これ本当は嘴の上は1つのブロックで仕上げるんですが

かわいくないので余っていた平なブロックを足しました。

f:id:duckcar:20190707194727j:plain

 

顔のフォルムがまるくないからかわいさが半減しているんだよな~。

f:id:duckcar:20190707194740j:plain

 

おしりはかわいい。

f:id:duckcar:20190707194756j:plain

 

メイプルネコちゃんに乗ってもらいました。

f:id:duckcar:20190707194812j:plain

 

パンダの方がかわいいですね。

f:id:duckcar:20190707194827j:plain

犬も買うか迷って結局アヒルだけにしました。

色が青い犬っていうのがなぁ…。