小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ちびキャラパレード パレードトレイン

 

今日はちびキャラパレードのパレードトレインです。

トミー時代に販売されていたディズニーのちびキャラパレードシリーズの商品です。

f:id:duckcar:20190402134632j:plain


セット内容はこんな感じです。

付属の人形のサイズはレゴのミニフィグと同じくらいかな。

f:id:duckcar:20190402134702j:plain

他のちびキャラパレードシリーズと合わせると色々遊べます。

f:id:duckcar:20190402134719j:plain

 

付属のレールを全部つなぐとかなり大きくなるので端折っています。

私がこれを買ったのは…

f:id:duckcar:20190402134740j:plain

このトレイン目当てです。

f:id:duckcar:20190402134814j:plain

なぜならシルバニアちゃんたちが乗れるサイズだったので。

シルバニアの遊園地を作るのに飾っていました。

f:id:duckcar:20190402134831j:plain

スイッチオンでプラレールのように走行して

f:id:duckcar:20190402134852j:plain

煙突からミッキーマウスマーチが流れるんです。

こういう玩具にしては珍しくこれは曲だけでもオンオフできる仕様で

うるさいので一度聞いたあとは一切流していませんでしたが。

f:id:duckcar:20190402134910j:plain

シルバニアたちを乗せて走らせると楽しかったです。

f:id:duckcar:20190402134932j:plain

今はもうしまっているので久々に出しました。