小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

UK ポストオフィス&ポストマン 郵便局

 

今日はかなり古いシルバニアの紹介でUKポストオフィス&ポストマンです。

昔、海外オークションで購入しました。

f:id:duckcar:20190321093926j:plain

ちなみに日本版では郵便局は一度も出ていません。

田舎の郵便局という雰囲気が大好きな商品です。

f:id:duckcar:20190321093943j:plain

黒電話とか19世紀~20世紀初頭にかけた時代の雰囲気がシルバニアには合っています。

今はすっかり現代!って感じになっていてそれはそれでいいところはあるんですが。

f:id:duckcar:20190321094004j:plain

切手とかはがきとか紙小物も揃っています。

f:id:duckcar:20190321094023j:plain

ポストマンは初期のネズミさんで名前はサミュエル。

UK版なのでオープンハンドです。

今は海外版も本家日本版に揃えてフラットハンドに変更になりましたが

数年前までは海外版はオープンハンドでした。

f:id:duckcar:20190321094041j:plain

横に小さな窓がついています。

f:id:duckcar:20190321094102j:plain

後ろには大きな窓です。

昔の海外版はこのサイズのハウスで色んなショップのセット商品が出ていました。

雑貨屋さんとかおもちゃ屋さんとかブティックとか病院とか…

例のごとく全部断捨離しましたが

郵便局大好きなのでこれだけは手放しませんでした。

f:id:duckcar:20190321094118j:plain

やっぱり素朴なシルバニアが大好き!

f:id:duckcar:20190321094133j:plain