小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

UK クマの養蜂家

 

今日はUKシルバニアのクマの養蜂家です。

6年前にUKシルバニアショップから個人輸入で購入しました。

 

UK版のシルバニア商品はこの時はまだフレアー社が作っていましたが

フレアー社は数年前にシルバニア事業から離れました。

当時は「なんで!?」って思いましたがエポック社との契約終了なんですかね。

f:id:duckcar:20190320133750j:plain

フレアー社の企画製造するシルバニアは世界的にも人気があったし

正直、本家の日本版より好きだったのですごく残念でした。

この養蜂家さんセットだってすごくかわいいし!

f:id:duckcar:20190320133805j:plain

養蜂家クマさんの金型はUKクマのドクターと同じだと思います。

クマのドクターもドクター付きの病院も既に断捨離で手放しましたが…。

f:id:duckcar:20190320133822j:plain

海外玩具ではUKシルバニア以外にもプレイモービルでも養蜂家がありますね。

日本の玩具メーカーで養蜂家を作ろうなんて発想はないと思うので

そんなところも海外版玩具との違いを感じます。

f:id:duckcar:20190320133841j:plain

ハチさんがわんさか!

f:id:duckcar:20190320133859j:plain

はちみつを採取します。

f:id:duckcar:20190320133914j:plain

養蜂作業は防護服でバッチリです。

f:id:duckcar:20190320133928j:plain

手持ちのシルバニアはここ数年、

断捨離に断捨離を重ねてかなり数も量も減らしましたが

またシルバニアもぼちぼちと紹介していきたいと思います。