小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

プラレール チョコレートパーシー

 

今日はプラレールのチョコレートパーシーです。

チョコレートパーシーは普通のおもちゃ屋さんでは販売しておらず

トーマスの施設のみでの販売です。

私は数年前にトーマスステーションで購入しました。

f:id:duckcar:20190315140504j:plain

6期の「パーシーのチョコクランチ」というお話のパーシーです。

f:id:duckcar:20190315140520j:plain

プラレールのパーシーはあんまりかわいくないんですよね…。

現物(模型のパーシー)とあまり似ておらず実物のかわいさが出ていません。

f:id:duckcar:20190315140543j:plain

パーシーのチョコクランチは

パーシーがチョコレート工場に突っ込んでチョコレートまみれになるお話でした。

f:id:duckcar:20190315140600j:plain

実際のお話では貨車は4つ(と、ブレーキ車)引いてるんですけどね。

f:id:duckcar:20190315140617j:plain

それにお話では顔面もチョコまみれになっていますがこちらは上部のみチョコまみれ。

ちなみにテコロでチリンの方のチョコレートパーシーは顔面もチョコまみれです。

一番リアルなのはトミカのチョコレートパーシーかも。

f:id:duckcar:20190315140635j:plain

びっくり顔パーシー比較してみました。

黒目の大きさが違うだけで原型は同じ金型みたいです。

f:id:duckcar:20190315140650j:plain

左の方はパーシーと龍のセットのパーシーです。

 

 amazonでもマケプレ出品での取扱いありますが高めでした。

お店だと3,000円未満くらいだったと思います。

 テコロでちりん♪もトミカのチョコレートパーシーも持っているので

またいつか紹介するかも。