小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア 森の水車のパン屋さん トイザらス限定ギフトセット

昨日の水車つながりで今回は

シルバニアファミリー 森の水車のパン屋さん トイザらスギフトセット の紹介です。

購入したのは7年程前に地元のトイザらスです。

f:id:duckcar:20190111143315j:plain

数年ぶりに箱から出しました…。

f:id:duckcar:20190111143404j:plain

扉の飾りパンは

f:id:duckcar:20190111143422j:plain

中にもひっかける場所があるので好きな方へ飾れます。

f:id:duckcar:20190111143449j:plain

中だとこの場所のフックにひっかけます。

f:id:duckcar:20190111143615j:plain

シルバニアからは歴代のパン屋さんかなり出ていて

過去には一番最初のシルバニアファミリーのパン屋さんの

村のベーカリー ~ 現在の 森の焼き立てパン屋さん まで全種類持っていました。

一時期、断捨離でかなりの量のシルバニアを処分しましたが

この水車のパン屋さんはお気に入りなので残しておきました。

f:id:duckcar:20190111143706j:plain

店内には美味しそうなパンがたくさん!

f:id:duckcar:20190111143730j:plain

このパン屋さんは公式ではショコラうさぎのパパが経営するパン屋さんで

f:id:duckcar:20190111143754j:plain

美味しいパンを作る秘密はここから汲むきれいなお水だそうです。

f:id:duckcar:20190111143816j:plain

水車のパン屋さんというからにはちょっとしたギミックがあります。

f:id:duckcar:20190111143834j:plain

村の水車小屋と同様にこの水車の部分を回すと…

f:id:duckcar:20190111143850j:plain

中のこちらの部分が回って生地を捏ねるギミックになっています

f:id:duckcar:20190111143910j:plain

立派なオーブンも素敵です。

f:id:duckcar:20190111143927j:plain

外壁には看板も出ていて外側から見る感じも素敵です。

f:id:duckcar:20190111143957j:plain

そしてトイザらス限定ギフトセットなのでピザのイートインセットと

f:id:duckcar:20190111144020j:plain

宅配セットが付いていました。

f:id:duckcar:20190111144038j:plain

今からピザの配達に行ってきま~す!

f:id:duckcar:20190111144053j:plain

久々に出しましたが相変わらずかわいいセットです。

シルバニアは一番持っていた頃の1/5の量に断捨離しましたが

やはりこれは手放さずで正解でした。