小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

77号・78号・79号・80号

 

今回は愚痴が多めです。

 

月1配送のデアゴですが、77号~80号は届くのが遅くてイライラ。

毎回、発送連絡があったら通常翌日(決まって日曜日)に届いてたので

今回も買い出しを早目に終えて急いで帰宅したのにこの日は届かず。

 

追跡しても7/29発送になっているのに「引き受け」の状態から全然動かず

結局届いたのは8/1(火)の夕方でした。怒

 

デアゴに問い合わせたら、

ゆうパック側が荷物が多くて遅れたとの回答でしたが、

ゆうパックに問い合わせると大口引き受けなので

追跡には7/29で反映になっているが、

実際に荷受けしたのは7/31だったとの回答。

 

そもそもデアゴってゆうパック配送なのに

配達時間指定を受けてくれないんですよね。

 

うちへは毎回土曜出荷の日曜配達になってるんですが、

我が家は日曜は外出なので常に不在で

毎回再配達頼むのも面倒だし心苦しいし

配達時間指定してほしいと問い合わせたら

「できない」との回答でした。

毎回、高いお金払ってるのに信じられない。

 

と、まあいつもより遅れたものの77号~80号が8/1に届いてました。

DSC01168.jpg

 

以下、今回の附属パーツ。

DSC01169.jpg

DSC01170.jpg

DSC01172.jpg

DSC01173.jpg

 

ここまで進みました。

DSC01165.jpg

斜め上から。

DSC01166.jpg

 

今回、いつもより遅れて届いたデアゴですが、

またかという感じのパーツ不具合が。

ネジ留めパーツで多いんですが、ネジ穴が合わなくて

ネジが最後まで差し込めないんですよ。

これまでも何度かネジ穴が合わない不具合パーツがあって

勘弁してくれって感じです。

DSC01167.jpg

パーツ不具合の場合は再送してくれますが

届くまでの間は作業が進めないわけだしほんとイライラ。

高いお金払ってんだし、もっとしっかりしてほしいです。