小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【リーメント】ムーミン楽しい食卓 全八種

 

※2017年に書いた記事の転載です。

 

すごくすごく楽しみにしていたリーメント初のムーミン。

勿論、予約していたので2/17(金)には購入していたのですが…

初期不良で凹んで撮影できずにいました(-_-;)

muming.jpg

 

①晴れの日のピクニック

mu1.jpg

ブルーベリーケーキがおいしそうです~。

DSC00214.jpg

 

②お客様が来たら

mu2.jpg

これ目当てのアイテムだったんですが

DSC00215.jpg

やかんの裏にミスプリント…

DSC00216.jpg

コーヒーサーバーの台が外れてくっついてる…。

DSC00217.jpg

 

③おやつの時間ですよ

mu3.jpg

ムーミンママのバッグとネックレスが素敵。

DSC00220.jpg

 

④ホームメイドジャム

これも楽しみにしていたアイテムのひとつ!

mu4.jpg

かわいい~~!!

DSC00222.jpg

特にこれ。ムーミンハウスのシュガー入れ。

DSC00224.jpg

DSC00223.jpg

DSC00225.jpg

DSC00226.jpg

屋根が蓋になっていますよ~。

DSC00227.jpg

 

⑤あつあつのグラタン

mu5.jpg

グラタン大好きなのでムーミン家のグラタン食べてみたいです。

ムーミンカフェにあったりするのかな?

DSC00228.jpg

 

⑥外でかこむ夕食

mu6.jpg

シチューおいしそう。

DSC00231.jpg

 

⑦ねむれない夜は

これも目当てのひとつでした。

mu7.jpg

なんてったってボトルシップがすごくないですか!?

DSC00234.jpg

この本を見てください…シール雑すぎ!!

DSC00235.jpg

ボトルには製作人の指紋がべったりで汚い

DSC00236.jpg

せっかくかわいいアイテムなのに底の接着剤がはみでてるせいで

DSC00237.jpg

中のムーミンがはみ出た接着材で固定されてるし…。

DSC00238.jpg

 

⑧とっておきのデコレーションケーキ

mu8.jpg

おいしそう~。

DSC00239.jpg

ミーがいいですよね!!

DSC00240.jpg

ものすごく楽しみだったムーミンですが

雑さがひどくてかなり凹みました…。