小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

サンタさんのおもちゃ工房

 

※2016年に書いた記事の転載です。

 

こちらは以前に紹介したかなり昔のアドベントカレンダーですが

クリスマスなので再び出して飾ってみました~サンタさんの工房がテーマです。

DSC09530.jpg

 

コーヒー?飲みながら事務仕事をするサンタさん。

DSC09527.jpg

 

小人は子供たちへのプレゼントを作っています。

DSC09528.jpg

 

12/14の氷の女王は雪だるまの宝飾品。

DSC09531.jpg

 

郵便局はわんこと器。

DSC09532.jpg

 

クリスマスパーティーは青い箱のプレゼント。

あ、わんこが一緒!!

DSC09533.jpg

 

ところでまだ未開封のアドベントカレンダーが2つあるんですよね…。

DSC09534.jpg

 

昨年2015年度版のアドベントで一応買ってたんですが未開封のまま。

こんな素敵な台紙に

DSC09540.jpg

全部出るとこんな感じになります。

2015年版はクリスマスのサンタのおもちゃ屋さんがテーマのようです。

さすがに今年はもう飾る場所がないので来年開けようかな…。

DSC09539.jpg

あと今開けてるパーティールームも出てましたが他にボーイズ版も出てるので

プレモは毎年4~5種類のクリスマスアドベントカレンダーが出ています。

 

クリスマスマーケットにはソリに乗ったサンタさんも来ています🎵

DSC09536.jpg

 

寒い町中ではおでん屋台に老夫婦が。

DSC09535.jpg

ほっこり。