小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【Playmobil】4333 ミクロワールド*騎士の城

 

※2016年に書いた記事の転載です。

 

もうとっくの昔に廃盤になってるシリーズですが

過去にミクロワールドというプレモのミニチュア版商品が出ていました。

こちらはその中から騎士の城のミクロ版です。

P3212908.jpg

 

セット内容。

P3212909.jpg

 

正方形の箱型になっていて蓋を開けると箱庭遊びができます。

P3212899.jpg

 

モビの子供がミニチュアのモビで遊んでる…というコンセプトなのだろうか。

P3212900.jpg

 

これ、床面とフィギュアの底がマグネットになっているので倒れないから便利です。

P3212901.jpg

 

城内でも騎士が戦っています。

P3212902.jpg

 

全8シリーズに子供モビ2体付。

海賊版は要らないかな~と思って買わなかったけど

先日某ショップで激安で出てたので買えばよかった…。

P3212903.jpg

 

リアルサイズの騎士の城と比べるとこのサイズです。

P3212906.jpg

シルバニアでもミニチュアハウスショップがありますが

ドールハウスのミニチュア版って小さい物好きにはたまりませんね。