小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【Playmobil】4434 銀の騎士

 

※2016年に書いた記事の転載です。

 

以前、金の騎士をレポしましたが、今回、銀の騎士も入手しました!

P3142809.jpg

 

金の騎士はどことなくオスカル様を連想させますが

P3142810.jpg

 

銀の騎士はさしずめアンドレでしょうか。(いずれも私的見解)

P3142811.jpg

 

キミは光~

P3142814.jpg

 

僕は影~(アニメ版ベルばらのエンディングソングより)

P3142812.jpg

 

オスカルさま(違います)の白馬

P3142815.jpg

 

そう言えば、、

ベルばらで「黒い騎士」というアンドレのそっくりさんが出てくるんですが

(そいつせいでアンドレは失明する…)

ブラックホースに乗っていたような記憶が

P3142813.jpg

ベルばらの単行本はまだ実家の押入れで眠ってます。

生まれてはじめて読んだマンガが当時発売されたばかりのベルばら9巻(最終巻)

でした。

私が6才くらいの頃だったんですが

何故か父が当時近所の本屋に一緒に行った時に買ってくれて。

でも9巻だけ読んでも当時は意味不明で。

その5年後くらいにアニメ化されたのでそれで好きになりました。

 

話反れましたが、

銀の騎士はレアみたいで金の騎士と違いってかなりお値段プレミア付いてます。

ファンの間では銀騎士の方が人気高いみたい。

 

【おまけ】

先日登場したヴィクトリアンファミリーのおでかけ先は

P3142818.jpg

 

遊園地でした~。

P3142816.jpg

近場すぎる行楽。