小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【Playmobil】6463 中世の仕立て屋

 

※2016年に書いた記事の転載です。

 

ドイツの中世の仕立て屋さんです。

2年前にアメブロで中世のパン屋さんをレポしましたがあれと同シリーズです。

P3052679.jpg

 

仕立て屋さんの看板。

P3052680.jpg

 

窓は透明なポコポコした窓でおしゃれ~。

P3052681.jpg

 

仕立て屋さんにお客です。

P3052683.jpg

 

出迎えたのは…

「いらっしゃいませ」

P3052686.jpg

 

どんな服にするか相談中。

「やっぱり帽子に羽飾りは外せないかね」

P3052687.jpg

 

仕立て屋の中には作業テーブルがあります。

P3052688.jpg

 

この桶は生地の水通し用か、それとも中世だから煮沸消毒用かな?

P3052689.jpg

 

窓際のウンパくん。

P3052690.jpg

 

仕立て屋さんの外観は緑がテーマです。

P3052691.jpg

 

裏側には開閉可能な窓がたくさんあります。

P3052692.jpg

やっぱりこの中世シリーズいいわ~。

中世ものは人気高いから稀に入荷が有り市場に出ても瞬殺で売切れるんですが

今回めっちゃタイミングよくてゲットできてラッキーでした(*^^*)