小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

回顧ネタ★歴代の携帯電話★

 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こないだ実家へ帰ったときに自室の押し入れから過去の携帯電話が出てきた。

 

わたしは携帯電話は1年に1度買い換えるタイプだ。理由は飽きるから。

 

わたしが初めて携帯を持ったのは今から10年前の1996年。

 

当時の携帯人口は日本全体の3割程度しかなかったので、
まだ持ってる人も比較的少なかったし使ってる人が少ない=通話状態もよかった。

 

最初が関西デジタルホン(後のJフォン→ボーダフォン→ソフトバンク)で
2年ほど使って次はドコモに乗り換えて5年ほど使ったけど
ドコモは我家では電波状態がとても悪くてメールはセンターに止まりまくり
通話はベランダに出ないと出来ない状態だったのだ。

それがウザかったので今のauに乗り換えて3年目。
au電話画像が1コ抜けてるけど初au携帯はデザインプロジェクト1号目の
NISIKIGOIを使ってたのだ。

 

改めて昔の関デジ携帯を見てるとまだメールもない時代だったから
ディスプレイがめっちゃ小さく感じる。

 

10年前の携帯はもう充電も出来ないし
電池パックも売ってないから使用できないけど色んな思い出が詰まってるから
捨てられないのだ。

伝言メモに懐かしい人の声の録音データも残ってるはずなのだ…
もう再生して聞くことはできないけど。

 

ラスト画像は関係ないけど今日カルフールで買ってきたリラックマのラムネ菓子。
コリラのクリップタイプのマスコットなのだ~かわええ♡



余談:
夫の状態は落ち着いてるのだ~~心配してくれたみんなありがとぉ~~!!
そして今日は夫の41回目のバースディなのだ。
自分の誕生日前日にあんなめにあうなんて普段の行いが悪いからだと思っている。