小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

うちのクリスマス

 

12月24日

 
夫は仕事。
私は我が家にプリンターがないから実家のMYパソで年賀状製作すべく
朝から電車でガタゴト1時間半かけて実家へ向かう。

実家に行ったが誰もおらずで夕方までロンリーでパソやってた。

夕方になり母がケーキ買って帰ってきたが
私は連絡なしの不意打ちで帰ってたので当然わたしの分のケーキは無く
母の分のケーキを貰って食べる。

しばらくして姉と甥がやってきたが、
私は晩からは仕事帰りの夫と梅田で待ち合わせして
ハリポタを見に行く予定だったから夕方には実家を後にする。

梅田に着き小腹が空くのでコンビニでエビカツサンドを買って館内で食す。
映画後、カツ丼屋でとろろカツご膳を食べる。

帰宅したのは夜23時を回っていたので
くーちゃんはかなり腹を空かせて暴れていた。ごめんねクーちゃん。

 

 

12月25日

今日は夫も休み。

昼の1時過ぎまでぐーたら寝てたが、
流石に腹が減ってきたのでしぶしぶ起きる。

とりあえず昨日館内で食べようと思って買ったが食べなかった
明太フランスを食べる。

夫はチキンラーメンを作って食べていた。

空腹もちょっとマシになったところでクリスマスだし
ヴィヴィアン・ウエストウッドでちょっと気になる商品があったから
見に行きついでに難波へブラブラしに出かける。

ブラブラしてたらもう夕方になったのでポムの樹で晩御飯を食べる。

そしてクーちゃんのクリプレを買いにP2へ行き
ついでにエンハンサーも残りすくなくなってたから買う。

この直後に夫の機嫌がちょっとぴりぴりしてることに気付く。

多分、夫はくーちゃんに4200円も使うなら
自分が腰痛いからマッサージに行きたいとか
新しいブルゾンが欲しいとか靴が欲しいとか思ってたのに、
わたしがそれらに金を使わずにくーちゃんに4200円使ったから
機嫌がぴりぴりしたんだと思う。

まあ案の定、その通りだったのだが、そのことで逆に私がむかつく。

 

誰のせいで、金がないと思ってるんじゃ…と。

てめーが独身時代に遊びごとで数百万も借金してなかったら
今頃は貧乏なりにも、わずかな貯金くらいはあったはずだし、
もちょっとはゆとりのある生活をおくれてたはずじゃないか。

マッサージに行けないことだって新しい服や靴が買えないことだって
全部自業自得じゃないか。
自分が今まで貯金もせずそれどころか借金してまで遊びまくってたから、
今ギリギリ生活で余分なお金がないから買えないんじゃないか。

 

それなのにクーちゃんのご飯(エンハンサー)を買ったことくらいで
ピリピリしてやがる。

 

難波からの帰り道、私の機嫌が悪くなってることに気付いた夫は
しきりにわたしの機嫌をとってきやがったがもう遅い。

 

てめーが今欲しいものも買えない生活してるのは自業自得だってことに
あいつは死んでも気付かないんだろうか。

 

私が結婚するまでの彼氏歴を見てきた友達に夫の事を愚痴ると友達は言う。
今迄いくらでもいい人はいたのに
寄りによってそんな人を選んで結婚した〇〇(私の事)にも責任はあるよ
と。
 
それもそうなんだ。

嘘つきのいう事を信じて男を見る目がなかった自分が悪いんだ。

 

その友達の旦那さんは外資系の高収入だ。
友達夫婦も喧嘩はするものの旦那の収入が高いから我慢できていると思う。