小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

爪切り3

 

イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

 

イメージ 4

 

 

イメージ 5

 

日曜日にクーちゃんの3度目の爪切りをしました。

クーちゃんは爪切りが大っ嫌いで暴れまくるので、

毎回バスタオルでくるんで二人がかりで爪を切ってます。

私がバスタオルで抑える係りで、旦那が爪切り係り。

その前に、

『毎度爪切りごときで疲れるのもなんだし噂によると500円らしいし、

一度病院に連れて行ってやってもらおうか』という話になり、

ネットで調べた近所の数件の動物病院に電話して聞いてみたところ…。

まず、爪切りの値段が1000円。


他のウサ飼いさんに聞いたところやネットで見た情報では

大体爪きりは500円が相場らしいのに…1000円って高くないですか??

初診料と合わせると2000円はかかるとのこと。

初診料って…病気で連れてくわけじゃないのに…。

しかも某動物病院は『あんまり暴れる子の場合はお受けできません』と言う始末。


そこは爪きり値段も800円~ということで。

暴れる子の場合は値段が更に高くなるってことなんでしょうか。

「ばからし。やめやめ~!」ってことで、今回も自力で切ったんですが。

毎度のことながら激しくビビリまくって

息が荒いわ泣く(鳴くではない)わで今回も大変でした(~_~;)

爪切り後は、毎度しばらく放心状態でビクビク震えてます…。