小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

クーちゃん地図を見たがる

 

イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

 

イメージ 4

 

こないだの週末に

本日オープンのショッピングセンターのプレオープンに行くのに

夫が地図で場所を確認中、

印刷物大好きなクーちゃんが一人遊びも忘れフンフン近寄ってきました。

余談ですが私も子供の頃から何故か印刷物の匂いが大好きで、

刷り立ての本とか手にするとクンクン嗅ぐ癖があります。

(本を取ってクンクンすると大抵まわりの人は不振な眼で見る。。)


なので、クーちゃんの印刷物の匂い好きは私に似たんだと夫は言います。

もっと余談ですが、

私はたまたま昨年、印刷会社で働いてたんですが、

職場では女性は私一人で、周りは父親世代くらいのおっちゃんばかりで

皆すごく優しくて仕事もお気楽で快適でストレスもなかったのに

何故かアトピーが悪化した状態が続いてました。

最近になって病院で

「化学物質に著しくアレルギー反応を示す(よくあるホルムアルデヒドとか)」

と診断されまして、

すごく快適な職場でストレスないのにアトピーが悪化した原因が

職場の化学薬品だったんだと判明しました(-_-;)