小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

初めての爪きり。。。

 

イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

 

イメージ 4

 

昨日の夜に、ようやく夫と二人がかりで爪きりしました☆

クーちゃんはどうしても普通にはやらせてくれないので、

バスタオルでぐるぐる巻きにして切る…

という方法でチャレンジしてみました。

 

私がバスタオル係で夫に「今だ、早く切れっ!!」と促して挑んだんですが、

クーちゃんも抵抗して暴れる暴れる…。


バスタオルの中でもがきながら「ぶうぶうクークー」鳴いてました。


私は爪伸ばすの嫌いなんで短めに切ってほしかったのに、

夫は深爪すると出血が怖いし恐怖で次から更に手ごわくなると駄目なので、

思いっきり浅めに切ったようですが。


画像は爪きり後。

ビビリまくって思いっきり鼻の穴全開で腰を抜かした状態&

夫が機嫌取りのために与えたおやつをようやく食べたクーちゃん。


その後、しばらく引きこもり部屋

(夫が隣の部屋にカーテンで作ったクーちゃんの憩いのスペース)

へ行って私たちの方へは寄り付きませんでした(-_-;)