小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

そろそろお外でウ散歩させたいな

 

2005年3月3日にお店にお迎えに行った時のクーちゃん。

イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

クーちゃんはまだ生後3ヶ月で今は大人になりきってないので、

毎日数時間程度、家の中で小屋から放す程度なんですが、

もちょっと成人ウサになったら、

お外でお散歩させたいなぁとつねづね思って、

先日ハーネスを買いに行き早速クーちゃんに装着しようと試みたんですが…

なかなか装着させてくれなく困ってます。


じっとしないので、なでなでする振りしながらなんとか装着したらば

「なんてことするんだ!!」と言わんばかりにパニクッて暴れだしてしまい、

しまいには「キュゥゥ~!」と鳴くわで、

まるでこっちが虐待してる気分になってきて仕方なく諦め。


これは野放しにするしかないもんなんでしょうか。

ハーネスつけさせてくれないウサを飼ってる飼い主の方は

お散歩どうしてるんでしょうか。


昔、小学生の頃に飼ってた赤目のシロウサギは抱っこも嫌がらなかったので、

お散歩の時は抱いて近所の堤防や野原へ行って放してたもんですが、

クーちゃんは抱っこさえさせてくれないので困ったちゃんです。